ブログ

カルチェラタンの最新情報をお届けします

まる1日固定ポーズのデッサン会(コスチューム)の様子

3月26日、まる1日固定ポーズのデッサン会を開催しました。

月に2回、ヌード(裸婦)デッサンとコスチュームデッサンを交互に開催しています。
本日は、赤いソファを使った座りポーズです。

モデルさんは、赤いソファに映える、白のワンピースのコスチュームを着ていただきました。

あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの方に参加いただきました。

デッサン会の様子を少しご紹介致します。


ポーズは、毎回参加者の皆さんの多数決で決めています。
モデルさんにいくつかポーズをとってもらい、その中から一番人気のポーズがその日の固定ポーズになります。



ポーズが決まったら、お申込みいただいた順番に席の場所を決めていただきます。
皆さんの場所が決まったらデッサン会の始まりです。


画材の指定はありませんので、鉛筆、木炭、パステル、水彩、クレパスなど様々、皆さん好きなもので描いていらっしゃいます。 
(※画材は他の参加者に迷惑にならない範囲で自由とさせていただいています。)


午前9時30分からお昼休みを挟んで午後3時30分近くまで。
固定ポーズなのでじっくりとデッサンをしていただくことができます。


指導のないデッサン会なので、皆さん思い思いに自由にデッサンを楽しんでいらっしゃいます。
(指導が欲しい方向けの情報は、この記事の最後に指導教室のご案内がございます。)


次回は4月9日(日)、固定ポーズの裸婦デッサン会を開催致します。

人物を描いてみたいと思ったら、お気軽にご参加ください。

はじめてお一人で参加される方も毎回いらっしゃいますので、お気軽にお申込み下さい。

10月までの予定は以下の通りです。
場所決めはお申し込み順になっていますので、お早目のご予約をお薦め致します。


人物デッサンや人物画の指導を受けられる教室もご用意しています。
実力派講師陣から少人数で、全くの初心者でも基礎から安心して学んでいただけます。
人物画に挑戦されようと思っている方は是非お問い合わせください。


====================================================================
アート倶楽部カルチェ・ラタン
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、フレンチレストラン、カフェ、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設
====================================================================


カルチェ・ラタン池下

東山線 池下駅 徒歩1分

所在地
〒464-0066 名古屋市千種区池下町二丁目28番

お問い合わせ
052-751-8033

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

教室を受講したい、アトリエを使いたい、まずは見学してみたい…どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします

お電話でのお問い合わせ

052-751-8033

営業時間:9:00〜21:30(年末年始を除き年中無休)