ブログ

カルチェラタンの最新情報をお届けします

【絵画教室ブログ】洋画クラスの生徒さんにインタビュー

洋画教室に通い始めて2年の生徒さんにお話を伺ってみました。

今回は展覧会に向けて、初めての自画像にトライ。
姿見を使って全身を、100号サイズの大作で挑戦されています。


石膏デッサンなどモノクロでの人物画は描いたことはありますが、油絵で描くのは初めてだそうです。
鉛筆や木炭でのデッサンでは黒の濃淡で立体感を表現していますが、
数ある色の中から選んで陰影をつけて着彩していくのがむずかしい様子…。


色選びで苦労している分、明るい所や足元の奥行きが上手くいきそうなところが気に入ってるそうです。
完成がたのしみですね!


今回の作品は、はじめての試みが多い中、次も100号の大作に挑戦したいそうです。
風景、静物、人物…様々なモチーフが浮かびますが、今はこの自画像を完成させることに集中したい!とのことです。

カルチェ・ラタンでは個人指導が充実しているため、それぞれのペースにあわせてステップアップも可能です。
お家に飾れるような小さな作品から、展覧会へ出品する大きな作品まで、個人の描きたい作品を制作できる環境が整っています。
見学や体験は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

また、2018年1月9日(火)から1月28日(日)まで、生徒さんの作品を展示した「第3回カルチェ・ラタン展」が開催されます。
たくさんの力作を出品していただいていますので、是非ご高覧下さいませ。

====================================================================
アート倶楽部カルチェ・ラタン
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、フレンチレストラン、カフェ、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設
====================================================================


カルチェ・ラタン池下

東山線 池下駅 徒歩1分

所在地
〒464-0066 名古屋市千種区池下町二丁目28番

お問い合わせ
052-751-8033

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

教室を受講したい、アトリエを使いたい、まずは見学してみたい…どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします

お電話でのお問い合わせ

052-751-8033

営業時間:9:00〜21:30(年末年始を除き年中無休)