ブログ

カルチェラタンの最新情報をお届けします

【絵画教室ブログ】生徒さん日本画作品

こんにちは
日本画講師の安井彩子です。

本来は年末にご紹介したかった生徒さんの作品や制作のようすです。
今回は日本画作品に絞ってご紹介します。

昨年の夏から描き始めて、約5ヶ月かけて完成した風景画です^^
上:完成の少し前
下:完成作品

空の表現が難しかったのですが、手前の建物をしっかりと描くことで水面や空とのコントラストが美しい作品に仕上がりました。
街灯りは、まず胡粉で真っ白に光を描いてから黄色や橙色を重ねることで、より明るく光って見えるようにしました。




こちらの生徒さんは植物を中心に^^
水彩画の経験を活かして、スケッチを日本画的に構図を取り直して描かれています。
元々の色彩感覚も明るい方で、日本画らしい表現を模索しています。




もうすぐ立春、寒い時期もあと少し頑張りましょう。
====================================================================
アート倶楽部カルチェ・ラタン
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、フレンチレストラン、カフェ、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設
=================================================================


カルチェ・ラタン池下

東山線 池下駅 徒歩1分

所在地
〒464-0066 名古屋市千種区池下町二丁目28番

お問い合わせ
052-751-8033

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

教室を受講したい、アトリエを使いたい、まずは見学してみたい…どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします

お電話でのお問い合わせ

052-751-8033

営業時間:9:00〜21:30(年末年始を除き年中無休)