ART BLOG

アートブログ

緊急事態宣言に対する 絵画教室の対応方針について


緊急事態宣言を受けての教室運営対応   および、規約一部改訂のご連絡  
絵画教室の会員様各位、

令和2年4月10日    
アート倶楽部カルチェ・ラタン運営事務局    


平素はアート倶楽部カルチェ・ラタンの絵画教室をご利用くださいまして誠にありがとうございます。      
この度、新型コロナウイルス感染対策のため愛知県発令の緊急事態宣言を受け、当館として下記の対応を取らせていただきます。なお、今後の政府・県の発表、保健所の指導や社会情勢等を注視し、対応を変更させていただくことがございます。ご理解賜れますよう、お願い申し上げます。      
                                                  記      
 
1. 受講者数の限定      
・ 教室受講の最大人数を 10名 → 5名 に限定させていただきます。      
※受講希望者が5名を超えた場合、受講日時のご相談・ご協力をお願いさせていただきます。上記5名にはアトリエ利用者を含みます。教室受講者が5名に達した場合、教室受講者を優先し、アトリエ利用受付を停止させていただきます。      
 
2. 事前のご予約のお願い      
・ 上記、5名までの人数制限の運用に際し、教室出席及びアトリエ利用の際は事前のご予約をお願いいたします。ご予約無しでご来館頂き、空きがあればご利用いただけますが、空きがない場合はご利用いただけません。      
 
3. 当日キャンセルは1回消化      
・ 緊急事態宣言下であっても、当日のキャンセルにつきましては、通常通り1回消化の扱いとなります。予約された教室受講をキャンセルされる場合は、前日午後7:00までにご連絡ください。メール・ホームページのお問い合わせフォームからのご連絡の場合、前日午後6:00までにご連絡くださいますようお願いいたします。※      
 
4. 席の向き、会員様同士の距離間隔の確保      
・ 密集、密接を避ける為、席の向きの変更、会員様同士の距離間隔の確保のご協力をお願いいたします。      
 
5. マスク着用の徹底      
・ 教室受講、アトリエ利用に際するマスクの着用の徹底      
※マスク無しの教室入室はお控え頂きます。マスクを着用されていない方には、スタッフからお声がけさせていただきますので、予めご理解ください。      
 
6. 換気・除菌の徹底      
・ これまでに引き続き、定期的な換気と、アルコール又は次亜塩素酸水による消毒・清掃を継続いたします。      
・ 会員様に於かれましても、手洗いと館内に設置してあるアルコール又は次亜塩素酸水での消毒のご協力をお願いいたします。      
 
7. 裸婦モデルの一時停止、着衣モデルに限定      
・ 美術モデルの体調管理上、またセキュリティ管理上、裸婦モデルの教室では換気が十分に行えないことを鑑み、裸婦モデルの利用を一時停止させていただきます。人物モデルは着衣のみとさせていただき、換気を徹底させていただきます。      
 
8. 体温異常、体調不良の場合の出席自粛のお願い      
・ 少しでも体調に異常を感じられた場合、振替制度等について特別措置を取らせていただきますので、出席自粛のご協力をお願いいたします。(但し、原則として当日のキャンセルは1回消化とさせていただきます。)      
                                       

以上      
 
規約の一部改定について      

 教室の予約・キャンセルの受付締め切りに関しまして、2020年4月10日付で、下記の通り規約を変更させていただきます。ご確認の上、ご了承賜れますよう、お願い申し上げます。          
     
                           記
         
・ 受講予約: 前日午後9:30締め切り →  前日午後7:00締め切り          
      メールの場合は午後6:00締め切り          
・ 受講キャンセル: 同上          



以上          
本件に関するお問合せは、アート倶楽部カルチェ・ラタン受付にて承ります。          
     
     
     
アート倶楽部カルチェ・ラタン運営事務局          
電話番号:052-751-8033(営業時間:午前9時〜午後9時30
アート倶楽部カルチェ・ラタン
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、 フレンチレストラン、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >