ART BLOG

アートブログ

小川珊鶴  月に一度の特別”花”講座

数多くのメディアに取り上げられる花道家 小川珊鶴先生による月に一度の特別花講座。

流派にとらわれない、花そのものを楽しむ生け花。忘れられつつある日本の心や伝統、おもてなしの心のお花での表現方法、古典文化にまつわるお話しなど、花との新しいかかわり方を発見できる内容となっています。元「ミクニナゴヤ」のシェフによる季節のお菓子とお茶をお召し上がりいただきながら、ゆったりとサロン風に。

体験講座を5月31日(日)に開催しました。



体験をご希望の方は、初回の一度のみ体験価格でご参加頂けます。


-第1回-

6月11日(木)は湿っぽい一日になりました。

じめっとした季節に清々しく楽しんで頂くため、クリスタルの器をお持ち下さいました。
花器は毎回先生が季節に合わせたものをご用意頂けます。
もちろんご自宅の花器を持ち込まれても大丈夫。

糸巻きは来月の七夕を意識した飾りとして。

涼しい図柄の美しい着物もお持ちいただきました。


語り継がれるべき日本の文化・伝統のお話を交えながら、お花にまつわる深いお話を聞くことができます。 教室に出た人が、その子、孫に語り継ぐことができるお話しを、是非たくさんの人に聞いていただきたいと思います。


季節とテーマに合わせたシェフのお茶菓子を楽しみながら、先生のお話しを楽しんで頂きました。


次回は9月10日(木)。

体験・参加申込みは 052-751-8033 までご連絡ください。


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >