ART BLOG

アートブログ

金曜子供教室

金曜15:30〜担当の河本です(^^)
暖かい日が続き、梅・桜・コブシなど春の花があっという間に咲きました。普段の景色も一層賑やかになりますね。


子供たちがとても素敵な作品を描いてくれたので、紹介させて頂きます!


最近、ガラスや陶器などツヤツヤしたものを描き続けているD君です。



毎回毎回すごく良い絵を描いてくれるのですが、
中でもこのガラス瓶...とっても完成度が高い...!!

ガラスが透けた時に見える黄色や緑のグラデーション...立体感の表現など、ものすごく上手く表現出来るようになってきました!!

しかしそれよりすごいと思うのは、上手く描けたというのを超えて、美しい絵だなと感じられることです。

とっておきの一枚になりましたね〜(^^)
ぜひまた色々なモチーフに挑戦して欲しいです◎



こちらは保育園に通うMちゃん。
空飛ぶ絨毯の外国語版をお母さんと読み、そこから想像したものを絵にしました。

お話の中にはありませんが、貝殻が眠る夜の海の上を絨毯が飛んでいる風景を描きたいとのこと。

発想がすごく良いな〜と思いました!!
とても美しい光景が想像されます。

貝殻は教室にあるモチーフを実際に手に取り、観察しながら描いています。



筆につけた黄色の絵の具を高い位置からトントン叩いて落とし、星空を表現しました。

そしてMちゃんのオリジナル技法も!!
大きめの星は、一度星の周りに絵の具を塗ってからティッシュで吸い取ることで、まるでふんわり輝いているような星にしていました◎

次はどんな技法が生まれるか楽しみです(^^)

随時体験も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。


< BLOG一覧に戻る

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >