ART BLOG

アートブログ

【青山誠一先生クラス】前・横・斜め・空気感

 2018年4月から青山誠一先生クラスを受講している松井美穂さん。美容室のオーナーとして忙しい毎日の中、時間をやりくりして週1回コンスタントに通っています。



ー絵画を始めたきっかけは?
松井さん:1人でできる趣味を探していたところ、サンクサンス(併設のワインバー)のソムリエに紹介されて。青山先生の体験レッスンが非常に楽しかったので、即入会を決めました。

ー1年4か月続けてみていかがですか?
松井さん:元々油絵に興味がありましたが完全な初心者だったので、まずは基礎デッサンから学び、今はパステルを使って制作しています。完成作品のいくつかは自分の店に飾りました。難しいけれど面白いので、今後も長く続けていきたいです。

 
 美容師さんだけあって、いつもお洒落な松井さん。 描きためたパステル画も色彩豊かです。









ー絵画を始めたことによって、生活に変化はありましたか?
松井さん:レッスン中に教わる事は、仕事にも通じると感じています。モチーフ本体だけではなく、細部・横から・斜めから・モチーフ周りの空気感までよ~く見ることが大切。お客様のヘアスタイルを創るときもそうですし、広い意味では人間関係も同じですね。



ー今後の目標は?
松井さん:ステップアップして油絵に進むため、画材や道具を一式揃えました。始めるのが非常に楽しみです!



忙しい毎日でも少し芸術を取り入れることにより、きっと何かが変わるはず!

==========================================================================  
アート倶楽部カルチェ・ラタン  
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、  
フレンチレストラン、カフェ、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設  
==========================================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >