ART BLOG

アートブログ

作品の彩り 【金曜日クラス】


こんにちは(^^)
日が連れて暑さが和らいで、秋の夕焼けの美しさも感じられるようになりました。
金曜日15:30〜18:30講師の大村です。

先月の夏休み中にも、カルチェラタンで素敵な作品がたくさん生まれましたのでいくつかご紹介します。




こちらは小学生の女の子の作品です。
大好きなマリーゴールドや風にそよぐ風鈴、色彩豊かな緑の葉っぱが華やかな夏らしい作品に仕上がりました。




こちらは小学生D君の作品。艷やかなりんごが美味しそうです(^^)
「りんごはどんな球体なのかな?」実際に触ったり掴んだりしてみて、形の張りを観察しながら制作しました。
色が赤から黄色へ移り変わる様子もリアリティがありますね。



こちらも小学生6年生の生徒さんの作品です。
乾燥した唐辛子のデッサンをしました。実と茎の色味や質感の違いを、鉛筆を使い分けながら丁寧に描かれています。
影の表現も物と接しているのか、どれくらい浮いているのかよく観察できました。



こちらは別の生徒の方の作品。綿を色鉛筆で描きました。初めて描かくモチーフは、まだ見ぬ発見の連続で制作しているとワクワクしますよね。どんな解釈でモチーフをどう描くのか、楽しんだり悩んだりしながら制作できました。





見学、体験も随時受付しております。
お子様から大人の方まで、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)


< BLOG一覧に戻る

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >