ART BLOG

アートブログ

アートに集中、気分もリフレッシュ(日本画教室の様子)

こんにちは。
名古屋市千種区の絵画教室、アート倶楽部カルチェ・ラタンで、土曜日に日本画教室の指導にあたっている松浦主税です。



美術・アートを趣味にして集中できる時間

ウイルスと急な冷え込みにも負けず土曜クラスには毎週生徒さんが通いつづけてくださっています。


12:30~の教室は7名。
15:30~の教室も7名の生徒さんが絵を描くことに集中し自分を磨く、もしくはストレス発散?に充実した時間を使っています。


日本画だけでない。基礎のデッサン、水彩画、アクリル画なども

日本画、水彩画、デッサン、小作品、大作など、皆さん自分のスタンスに合わせて制作していますよ。  
 
私は日本画家ですが、基本的なデッサン、水彩画などももちろん指導させていただいています。
初心者の方は特に基礎固めから順を追って、描きたいものが描けるように。
経験者の方は、その方の経験に合わせて。

日本画は独学で始めるのは極めて困難!
けど安心してください!

特に日本画は、画材道具や絵の具の使い方などが特有で、
水彩絵の具のように、チューブから絵の具を出して水で溶けばすぐに描ける、というものではありません。

なので、自分一人で始めることは不可能といっても良いでしょう。
けど安心して下さい。教室に通われる方は、「絵を習うのは学校の美術の授業以来」という方が実はほとんどなんです。

そんな方々も、気が付けば楽しく日本画を思い思いに制作できるようになってゆかれます。



10名までの少人数で丁寧に

ここ、アート倶楽部カルチェ・ラタンの絵画教室は、

1クラス10名までの少人数制ですので、

初心者?の方でも一から個別にご指導させています!  
 
教室見学・体験の方も毎週のように来られています。

 
絵に興味のある方は気軽にお問い合わせください!  
 
絵が楽しく描けるように、一人ひとりの方のペースに合わせてご指導致します!  
 
ぜひお気軽にどうぞ!  

ブログ掲載いただいた講師の先生

日本画家 松浦主税先生



日本画家 松浦主税先生の絵画教室

● 土曜日
12:30-15:30
15:30-18:30
 

※ 無料体験や教室見学を随時受付中です。詳しくはお問合せページからご連絡ください。
※全くの初心者からはじめられる方が半分以上です。絵はどなたでも上達します。経験がなくてもお気兼ねなくお問い合わせください。
松浦主税先生のご紹介ページはこちらからご覧になれます。

============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
(デッサン、水彩画、洋画、日本画)  
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >