ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】生徒作品の紹介

こんにちは!日本画講師の鈴木です。
近頃は雨が多くて蒸し暑いですね‥
こんな時はカエルやカタツムリなど季節に合わせた作品をつくると今の気持ちを素直に表現できるのではと思っています。

それでは最近の生徒作品を紹介したいと思います。



Nさんのデッサンです。
球体の形が綺麗に描けてますね。明暗の表現が非常に丁寧で心地よく、美しい作品に仕上がりました。



Sさんの作品です。Sさんはガラスを表現力豊かに描くことができます。
無色透明なガラスからこのように様々な色を感じ取ることができる良さを持っています。



こちらの似顔絵は生徒さんに私を描いてもらいました。
注目して欲しいところは似顔絵に雲や空を足している点です。作者が感じたイメージを素直に表現しています。これは絵を描くためにはとても大切なことだと思います。

次回は来月に更新したいと思います。

============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
(デッサン、水彩画、洋画、日本画)  
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >