ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】青山誠一先生 洋画教室 生徒さん制作の過程


2022年4月の土曜日の青山誠一先生の洋画教室の一部の制作風景です。
カルチェ・ラタン池下の洋画教室は天井までの距離があり、光が美しくモチーフにあたります。

社会人の方を中心に生徒さんが油絵・デッサン・水彩画を集中して描かれています。



写真上・制作途中の生徒さん作品です。
油絵で静物画を描かれています。
瓶の中のワインの色味が本物の色味をよく観察して丁寧に描かれています。
手前に置かれたコップもガラスの表現が難しいものを絵の中で『立体的』に表現されています。



写真上・ぬいぐるみが目を引くモチーフです。
『野球』をテーマにご自身でモチーフをセットされて描かれています。
楽しく賑やかな画面構成です。



写真上・こちらは陶器のデッサンをされています。鉛筆とねり消しを上手く使いながら
調子(トーン)を細かく観察されて描かれています。
『鉛筆デッサンは奥が深くて、楽しいです』
と生徒さんからの感想をいただいています。とても集中されて描いておられて
あっという間の3時間だったのではないでしょうか。

社会人の方や学生の方もぜひ一度アトリエの見学をされてみてはいかがでしょうか。

体験・見学は、随時受け付けておりますので
初心者の方もどうぞお気軽にご連絡ください。

============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
(デッサン、水彩画、洋画、日本画、ボタニカルアート(植物画)  
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================  


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >