ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】本地裕輔教室 社会人・受験生・小学生生徒さん作品


こんにちは、日本画講師の本地裕輔です。

今日は2023年1月の教室の生徒さん作品のご紹介です。
名古屋はまだまだ寒い日が続いていますが、生徒さんたちは熱く?!制作に打ち込んでいます。
教室作品のご紹介です。

【写真上・小学5年生の生徒さん】
生花のカサブランカを水彩で描いています。

花の「明るさ」「彩度」また、「おしべ、めしべの位置関係」などを気にしながら描けました。
花のデッサンも自力でとっていますので、デッサンの訓練の成果がでています。



【写真上】社会人の初心者の生徒さんです。密閉瓶ガラスの「質感」や明度差を気にしながら「色幅」をだすことに成功しました。鉛筆の硬さの使い分けをしながら描き進めることができました。



【写真上】中学2年生の生徒さんです。
「垂直面」と「水平面」の「表情の違い」を意識して描いています。
モチーフの固有色に振り回されずに「明暗」と「全体の見え方」を的確に捉えられています。
中学2年生の生徒さんですが、メキメキ上達しています。



【写真上】社会人の生徒さんです。
瓶の質感や全体の見え方などを緻密に観察して描くことができました。
鉛筆の濃淡を筆圧をうまく使い分けて描くことができています。



教室の体験・見学は随時受け付けています。

初心者の方・社会人の方
お気軽にお問い合わせください。
初心者の方でも、鉛筆の削り方や、モチーフセットの仕方から細かく指導いたします。
また、水彩画、デッサン、色鉛筆画などもご対応させていただきます。

以上、日本画講師の本地裕輔でした。
============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
(デッサン、水彩画、洋画、日本画、ボタニカルアート(植物画)   水墨画)
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >