ART BLOG

アートブログ

初めまして。

初めまして。
金曜 15時30分から担当の河本真里です。
今年の4月からカルチェラタンの講師として新しく加わりました。
今回が初めてのブログになります。


この時間は現在小学生2名と大人2名の方が受講されているのですが、今日は大人の生徒さんの日本画制作の様子をご紹介します。


日本画を初めて描かれるSさんはこの春から入会された生徒さんです。
今は日本画家 西田俊英先生のロバの作品を模写しながら1つ1つ日本画の基礎を学ばれています。


日本画の画材はなかなか扱いが難しいと思うのですが、とても丁寧に進められているので順調に仕上がりつつあります!
完成が楽しみですね。



京都から月に何度か通われているNさんは地元の公募展に出品する100号の絵の制作に向け、小さいサイズで試作品を描かれています。


お仕事があるなかスケッチや下図制作など精力的にこなされていて、やる気いっぱい!の生徒さんです。


ご自宅で制作してきたものを持ってこられ、カルチェラタンの日に指導やアドバイスを受けて制作の続きをする...という形で受講されています。



SさんもNさんも授業中「ここがいいですね」「ここはどうやったんですか?」などお互いの作品を楽しみ、話し合いながら制作されています。

1人で落ち着いて制作するのも良いですが、意見を交わせる仲間がいるというのは良いものだなと改めて感じされられます。


次回は小学生の生徒さんたちの制作風景をご紹介したいと思います。


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >