ART BLOG

アートブログ

第5週目の特別講義♪

こんにちは。月曜日本画講師の柳沢です。
普段ならカルチェ・ラタンの第5週目はオープンアトリエの方が利用される週で講師は居ないシステムを取っています。
ですが今回特別に4月の第5週目に運営の方にお願いして2コマ連続・モデル着衣のデッサン会を催させていただきました。
2コマあることもあり講師の柳沢もデモンストレーションとして描かさせていただきました。




上着がレース生地で美しかったのですが絵の具で拾っていくのにはとても時間がかかります。
ですので二枚目の拡大写真の様にモデリングペーストで絵の具の塗った厚みを生かして一回の作業でレース感が出るように工夫しました。
参加されていた方からも制作の時々で「今この色はどの画材ですか」と聞かれて「こうすると時間内に素早く雰囲気が出ます」と説明がしやすかったので出来るだけ人物講座の時はデモンストレーション込みで行いたいなぁと思ったイベントでした♪

次回は1コマ(3時間授業)の人物着衣講座が今月第3週月曜日の13時より開催予定です。
ご興味がありましたらぜひカルチェラタン☎︎までお問い合わせください。

==========================================================================
アート倶楽部カルチェ・ラタン
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、
フレンチレストラン、カフェ、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設
==========================================================================


< BLOG一覧に戻る

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >