ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】日本画・柳沢優子先生の加筆指導の様子


こんにちは、アート倶楽部カルチェ・ラタン事務局です。

3月も中旬になり徐々に暖かい日が増えてきましたね。
4月から何か新しい習い事を始めようと考えてらっしゃる方も多いと思います。

本日は毎週月曜日の9:30〜12:30・12:30〜15:30の日本画教室を担当していただいてます
「柳沢優子先生」の教室の様子をご紹介いたします。


写真上は、桜の風景を柳沢先生が「加筆指導」をされている場面です。
消しゴムで桜の花を「白抜き」しながら描かれています。



一つ一つの技法を丁寧に生徒さんに
解説をされながら「加筆指導」してくださいます。

絵画教室では、先生による加筆指導があります。
鉛筆の扱い方や、画材道具をどのように扱うと良いかなどを実際に見ていただくと
絵の上達の知識となります。

写真上では、空の部分の水色を塗った後に消しゴムで「桜」の「アタリ」をとっています。
加筆指導ならではの「意外」な描き方ですね。
アート倶楽部カルチェ・ラタンでは、1教室が定員10名までの少人数制ですので
先生にじっくりと加筆指導や実技指導をしていただけます。



こちらの生徒さんも柳沢先生が水彩絵の具で加筆指導をしてくださっています。
筆に含ませる水の量や筆の動かし方などが参考になります。



実物の「桜」を見ながら水彩で描かれていますが、「背景」から水彩で描き出していますね。
意外な?!制作プロセスですね。完成が楽しみですね。



以下のYouTubeの画像クリックで柳沢優子先生の指導の様子が見られます




↑画像クリックで柳沢優子先生の日本画作品を見れます。

毎月第2週の9:30〜12:00は
柳沢優子先生の教室で「人物モデル講座」も開講しております。
人物に興味がある方、ぜひご参加ください、

新年度に向けて、どんな習い事をしようか悩まれている社会人の方や学生の方。

ぜひ「アート」に挑戦してみてはいかがでしょうか?
初心者の方でもお気軽にお越しください!

初心者の方も先生方が丁寧に優しく指導してくださいます。



お問い合わせは下記の受付までお気軽にお電話をください。
90分の無料デッサン体験もしていただけます。
============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
デッサン、水彩画、洋画、日本画、 水墨画
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >