ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】洋画教室のデッサンの様子


もうすぐ4月になりますね。
新年度は何か新しい「習い事」を始めてみたいけど「油絵」や「日本画」って敷居が高いのでは??
とお悩みの方もおられると思います。

当館では随時「90分の絵画無料体験」を実施しております。
お好きな曜日、お好きな時間帯で教室を「無料体験」していただけます。

教室のスケジュールはこちらからリンク



また、講師陣は愛知芸大の現役教授をはじめとする、第一線で活躍されている講師陣です。
初心者の方も丁寧に分かりやすく指導をしていただいています。
また、絵画制作はもちろん、先生方の展覧会を観るために「美術館」や「百貨店画廊」に行くことも
芸術を身近に感じることができる生活になりますね。



写真上は青山誠一先生の教室でのデッサンを描かれている生徒さんの様子です。

写真上は「アグリッパ」という首像のデッサンをされています。
洋画教室は天井までの高さがとても高いので「石膏像」に当たる光が美しく柔らかい光になります。

良い石膏デッサン描くためには「天井の高さ」がある程度必要ですが
当館の洋画教室は「絵画制作」に特化しているので美しい光(暗い部分が真っ暗にならない)で制作していただくことが可能です。



写真上・こちらでも石膏デッサンをされています。
左・「ラボルト首像」右・「ヘルメス胸像」です。
どちらの会員さんも「木炭」で描かれていますね。

当館では他にも。ブルータスやグデア、女子トルソなども描くことができます。



こちらでは、男性の会員さんが静物デッサンをされています。



会員さんの静物デッサンです。
時間をしっかりかけて緻密に描かれています。



写真上・制作中は先生が一人一人に丁寧に声をかけて指導してくださいます。




青山誠一先生の油絵作品はこちら

アートに興味がある方、是非一度見学、体験にお越しください!

90分の無料デッサン体験などのお問い合わせは
下記の受付までお気軽にお電話をください。
============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
デッサン、水彩画、洋画、日本画、 水墨画
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >