ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】本地裕輔日本画教室の様子・とうもろこしの淡彩画


こんにちは、日本画講師の本地裕輔です。
蒸し暑い日が続きますね。

今日の授業では生徒さんの描くとうもろこしの着彩のデモンストレーションをしました。

描く前に生徒さんと一緒に同じアングルで描くことで、筆圧や手を入れるポイントの解説をしながら指導をします
生徒さんもポイントを理解していただいて描いてもらうことができます。



写真上・生徒さんが私の見本を参考に手を入れていきます。
一度、講師の手の動きなどをみると鉛筆の動かし方も変わってきます!



写真上・
夏らしい鮮やかな発色を気にしながら、生徒さんに実際に描く感じを見てもらいました。
暗い色の作り方は、補色を混ぜて作っています。(緑とピンクで黒になります)



写真上・別の生徒さんです。
花と金属の質感をうまく描き分けられています。



みなさんとても集中して描かれています。

生徒さんが『この前描いた花畑の作品を家族に見せたらとても喜んでくれた』とのお話も伺いました。
みなさん本当に楽しそうに絵を描いていらっしゃいます。

日本画教室・洋画教室の体験・見学は随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
(デッサン、水彩画、洋画、日本画、ボタニカルアート(植物画)  
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >