ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】火曜日の本地裕輔の日本画教室


こんにちは!火曜日15:30〜・18:30〜の日本画講師の本地裕輔です。

2023年10月の教室の制作の様子をご紹介いたします。
写真上は小学2年生の生徒さんです。
講師の手本(上段)をもとに玉ねぎの水彩画を描きました。



様々な角度から玉ねぎを観察して描きました。
じっくりと「色合い」や「形態感」をよく観察して描くことができました。

子供教室は90分間ですが
しっかりと集中して描けました。
絵を描く時間は子供さんにとってもあっという間なのかもしれません。



写真上
小学4年生の生徒さんの「水彩画」です。
モチーフの発色に注意して描き進めることが出来ました。
色や形などの「観察力」が高い作品です。



生徒さんのデッサンの様子です。
講師の描き方の手本もはじめに実際にお見せしますので
デッサンで大切なポイントを理解してから描きだすことが出来ます。



小学6年生の生徒さんのバラのデッサンです。
自分で好きな花を選んで描いています。



小学2年生の生徒さんです。
好きな犬を様々な水彩の技法で描いています。



生徒さんはそれぞれの描きたいものを描かれています。
カリキュラムはありませんので3時間で1枚を完成させる方や、
展覧会等に向けて1枚の作品を3ヶ月ほどじっくり描かれる方までおられます。
デッサン・水彩・日本画などそれぞれの課題に応じてじっくりと指導いたします。

芸術の秋です。「どんな習い事をしよう?!」か悩まれている社会人の方や学生の方。
ぜひ「アート」を趣味にしてみてはいかがでしょうか?

無料デッサン体験に必要なスケッチブック・画材などはこちらでご用意致しますので手ぶらでお越しいただけます。

教室の料金プランやスケジュールはこちらからリンクしています



※「90分間無料デッサン体験」・「洋画/日本画アトリエ見学」につきましては
下記の受付までお気軽にお問い合わせください!
============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
デッサン、水彩画、洋画、日本画、ボタニカルアート(植物画)、 水墨画
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >