ART BLOG

アートブログ

アートのあふれるカフェ Café du QUARTIER LATIN

アート倶楽部カルチェ・ラタンの1Fには、どなたでも気軽にご利用いただけるカフェがあります。
Café du QUARTIER LATINといいます。

本格的なサイフォン・コーヒーを、ゆったりとした空間で楽しんで頂けます。


芸術の都パリでは、休日にカフェに行くと隣に芸術家が普通に居ることもしばしば。
芸術と人々の距離が近く、アートが街に自然に溶け込んでいます。

今日は、カルチェ・ラタンもパリさながら。

コーヒーを飲む、お酒を楽しむ、空腹を満たす。
そんな空間に自然に芸術家がいて、自然に芸術談義に花が咲く。

そんな憩いの空間として、ここカルチェ・ラタンが沢山の人に愛されれば、とつくづく思う一日でした。


コーヒーも冷めやらぬ間に、コピー用紙上にメジロがイキイキと描かれました。


メジロの次はシジュウカラ。 

驚きは、二羽ともたった3色の原色と白の水彩絵の具だけで描かれていること。

コピー用紙上に、元はたったの3色の絵の具から生まれたメジロやシジュウカラ。

ため息の連続でした。 

土曜日には、日本画家 松浦主税(まつうらちから)先生がまたカフェで絵を描いていることもあるかも?


メニューの表紙を飾るのは、コーヒーカップの中でスプーンをかつぐリス。

カップはCafé du QUARTIER LATINで実際に使用しているものをベースに書きあげていただきました。

日本画家 武蔵原裕二(むさしはらゆうじ)先生、ありがとうございました。 



< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >