ART BLOG

アートブログ

明日1月19日(月)から水彩画家 柘植彩子作品展が始まります

水彩画家 柘植彩子先生の作品展が明日に迫りました。

今日は、作品展に出品される作品の中のほんの一部をご紹介します。

作品展は1月19日(月)から1月30日(金)まで。

東山線「池下駅」徒歩1分のアート倶楽部 カルチェ・ラタンにて開催致します。




「Shabby chic pink 2」

最新作の作品で、名古屋高島屋(2015年2月25日から3月17日が会期)の展示のために昨年末に描き起こした1点です。
アンティークピンクの薔薇を特別に探してもらい、白い透け感のある紙をセレクトし、光沢のあるグリーンのリボンで結んで貰いました。(花屋 カドゥ)

このシリーズの作品4作品は、名古屋高島屋15周年記念のイベントで、New shabby chic というテーマで他のインテリアショップの商品と共に広告が作られ、また、インテリアフロアーのセンターに展示予定です。

この1点は、アート倶楽部カルチェ・ラタンでの個展のためにとっておいたものです。

ニューシャビーシックとは、恐らくはフランスのアンティークで乙女なインテリアの新しい提案だと思います。



「真夏の夢」2014年作

UFOズッキーニとゼブラナス、ブルーベリー、葡萄など、夏の野菜を描きました。
真夜中に白いズッキーニの上をブルーベリーが滑り落ちる様を描いています。
真っ白なズッキーニが本当に美しく、また縞模様のナスは本当に官能的で、大きく実ったブルーベリーは宝石のように美しいと思いました。
真夏の暑さで描く気力もなくしていたときにこの美しい野菜たちと出会い、真夜中を過ぎても描き続け仕上げた作品です。


もっと柘植彩子の作品を見る→
(今回の展示作品の一部をご覧いただける動画が開きます)


近日発売予定の最新水彩画DVDダイジェスト版もご覧いただけます。
(個展期間中に1Fカフェで公開上映致します。)


前作は「透明水彩で緑の花を描く」
(こちらからダイジェスト版をご覧いただけます)



今回発売される第2弾は、「透明水彩でバラと葡萄を描く」です。
(こちらからダイジェスト版をご覧いただけます)


今回先生の作品を展示させていただくのは、

アート倶楽部 カルチェ・ラタンの展示会場。
柘植先生の作品で彩られる会場を是非お楽しみ下さい。



< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >