ART BLOG

アートブログ

子供教室のレッスン風景

レッスン後はいつも丁寧に道具のケアをしているMちゃん。そんな姿からも、絵画が好きな様子が伝わります。



恐竜が大好きなRくん。水彩絵の具を使った混色や、ドライヤーで乾き具合を調整する技も覚えました。



動物の形をじっくり見て、フリーハンドで描き写すRちゃん。うまく形が取れるかな?



昆虫や動物が好きなDくんは、絵本を見ながらカエルを描きました。好きな色だけではなく、たまにはこのように渋い色を使ってみるのも良い勉強ですね!



絵が好きな中学生Yちゃんですが、この日は先生と相談して粘土細工に取り組みました。



カルチェ・ラタン名物(?)鉛筆型鉛筆削り。小さなS君も上手に使いこなします。




大人会員が使っている画材に興味深々のYくん。先生が日本画用の金粉を見せてくれました。



NちゃんとMちゃんは、アクリルシートと油性ペンを使って風車作り。同じ条件で作っても個性が出ますね。






アクリル絵の具を使ってF30号の大作に取り組むAちゃん。おうちでもママのお手伝いをしているのかな? 後片付けも手際よくこなします。



「森の中で遊ぶ自分」を描くSくん。「今日はここまで仕上げよう、来週はここまで」と金澤先生と目標を設定しながら完成させました。(Sくん自身を描いたのですが、心なしか金澤先生にも似ているような・・・)



カルチェ・ラタン子供教室は、1コマ90分。大人の生徒さんと机を並べて絵を描いています。子供なので少々脱線する時もありますが、ひとりが集中し始めると、引っ張られるように全員がまた真剣に机に向かい始めます。

「ウチの子は〇歳ですが、絵画を始めるのは遅いでしょうか? 早すぎるでしょうか?」というお問い合わせをよくいただきますが、カルチェ・ラタンではこのようなお子様を歓迎します。

●先生に元気よく挨拶ができる子
●絵または工作が好きな子
●図画工作や美術に苦手意識があるから克服したい子
●自分で画材や道具をお片付けできる子

スケジュール・料金・ご利用規約、無料体験に関しては、受付までお気軽にお問い合わせください。

==========================================================================
アート倶楽部カルチェ・ラタン
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、
フレンチレストラン、カフェ、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設
========================================================================



< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >