ART BLOG

アートブログ

第69回みえ県展「すばらしきみえ賞」受賞

先日ブログでご紹介した小林雅英先生クラスのR.O.さんに続き、榎本喜保さんも良い結果を残しました。家族でカルチェ・ラタンに通っていただき、芸術を楽しまれています。

平成30年度みえ文化芸術祭 第69回みえ県展
すばらしきみえ賞 「未来の力 尾鷲ヤーヤ祭」


審査票 <未来の力 尾鷲ヤーヤ祭>は、すばらしきみえ賞にふさわしく、郷土への愛と未来への希望が、背景の大樹をオレンジのシルエットで構成する巧みな構想によって表現され、単なる記録的描写を越える力を感じさせた。


―受賞おめでとうございます。
榎本さん:ありがとうございます。良い結果を掴めて嬉しく思います。小林先生のレッスンはもちろん、自分のペースで制作できるオープンアトリエも気に入っています。今後もレッスンとオープンアトリエを活用しながら、続けていきたいです。

自ら筆を取って指導する小林先生。「こうするともっと立体感が出ますよ」


その直後雑巾で拭って「ハイ、では今の見本を参考に描いてみましょう」・・・この指導があるからこそ、『自分で描くチカラ』が伸びるんですね!


―お孫さんも子供教室(金澤尚武先生クラス)に通っていただいています。
榎本さん:ええ、娘も孫も絵画が好きなんです。夕食時は、作品作りや先生からいただいたアドバイス、カルチェ・ラタンでの出来事などよく話しています。家族で共通の趣味があるのはとても楽しいですね。
ある時、孫娘のレッスンに付き添っていた母親が「ここはもっとこうしたら?」とアドバイスしたことがありましたが、孫娘は「ここはこれでいいの!」とハッキリ言ったそうです。小さい子供でもその子なりの感性を持っているんだなあ、と面白く思いました。

スポーツや学問と違い、年齢や体力に関わらず何歳からでも始められるのは、絵画の魅力のひとつ。展示会に挑戦したい方、何か描いてみたいけれど躊躇している方、ひとりでも楽しめる趣味をお探しの方、お気軽にご連絡ください。
==========================================================================
アート倶楽部カルチェ・ラタン
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、
フレンチレストラン、カフェ、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設
==========================================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >