ART BLOG

アートブログ

人物の描き方教室(デッサンから水彩画、油彩画まで、画材自由でのびのびと)

月に2回の人物の描き方教室(人物モデルあり)

こんにちは。
名古屋市千種区の絵画教室、アート倶楽部カルチェ・ラタンで、月曜日と木曜日に洋画(油彩画)教室を開講している小林雅英です。

木曜日には月に2回の頻度で美術モデルさんを呼び、人物を中心としたレッスンを行っています。

明日の2021年5月6日(木)も人物モデルの教室です。



ゆったりと3時間の教室で、3週かけて作品を仕上げます

1教室ゆったりと180分。

ゆったりとした時間設定なので、準備や後片付けに追われることなく、絵を描く時間を十分に確保できます。


人物を中心とした教室では、モデルさんにポーズをとっていただき20分間描きます。10分の休憩を取り、また描く。
という繰り返しを5回、合計100分。

それを3週にわたって描き、仕上げていきます。

画材は自由。鉛筆、木炭やパステル、水彩、油彩など好きなように。

画材は、鉛筆、木炭やパステル、水彩、油彩等、それぞれの生徒さんが自由に選んでいただいています。それに合わせてご指導します。

モデルさんには、普段着でリラックスしたポーズをお願いし、その人のイメージから構図を決定します。

プロポーション・動きを捉えて描いてゆきます。


人物画はとても難しいです。ただ、その分描けるようになる、上達を実感すると非常に楽しいものです。

生徒さんのペースや経験に応じてご指導させていただきますので、人物画初心者の方も、苦手意識のある方も、是非一度挑戦されてみてはいかがでしょうか?



人物の描き方のポイントなどは、また別のブログ記事でご紹介してゆきます。


それではまた。



小林 雅英(こばやし まさひで)先生の教室紹介


小林雅英先生(画像をクリックして先生の紹介ページへ)

洋画家 小林雅英先生の絵画教室

● 月曜日
15:30-18:30(学生、主婦の方におすすめの時間帯)
18:30-21:30(お仕事帰りにおすすめの時間帯)

● 木曜日  (充実した午前〜昼下がりを過ごしたい方におすすめの時間帯)
9:30-12:30
11:30-14:30



※ 無料体験や教室見学を随時受付中です。詳しくはお問合せページからご連絡ください。
※全くの初心者からはじめられる方が半分以上です。絵はどなたでも上達します。経験がなくてもお気兼ねなくお問い合わせください。
※小林雅英先生のご紹介ページはこちらからご覧になれます。


♪♪無料体験教室・教室見学を随時受付中♪♪

アート倶楽部カルチェ・ラタンの絵画教室では、
無料の体験教室(90分)、教室見学を随時受け付けています。

無料体験、教室見学をご希望の方は、
当ホームページの体験・見学予約フォーム
もしくは☎052-751-8033までお気軽にお問合せください♪

============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
(デッサン、水彩画、洋画、日本画)  
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >