ART BLOG

アートブログ

【小林雅英先生クラス】努力の先に

小林雅英先生クラスでデッサンの腕を磨き、1年半ほど経つYさん。
最近では石膏モチーフにビニールを被せたり、床置きした石膏を見下ろす角度で描いたり、難易度の高いことにも挑戦しています。



ー通い始めて1年半になりますが、続けてみていかがですか?
Yさん:(即答で)上手くなったなぁ、と(笑)日常生活中でもモノをじっくり見つめる癖が付きましたね。

ー入会のきっかけは?
Yさん:様々な事が重なって塞ぎ込んでいた時期があったのですが、母から「たまには外に出てみたら?」と言われたことがきっかけです。

ー他にも、絵画を通して変化したことがあれば教えてください。
Yさん:日々、小さな達成感を感じています。僕が今取り組んでいるこのデッサンは、ビジネスで大仕事を成功させた訳でもなく、資格取得できた訳でもありませんが、それでも自分なりの小さな小さな達成感を感じることができています。

ー今後の目標は?
Yさん: 純粋に上手くなりたい。



そんなYさんを指導する小林雅英先生。どんなに忙しくても、生徒さん1人ひとりにきめ細かい指導をしています。

ー生徒さんにかけたい言葉は?  
小林先生:「根を詰めすぎないでネ」でしょうか(笑)。カルチェ・ラタンの生徒さんは、みんな真面目で真剣に取り組んでいます。それは素晴らしいことですが、絵画は1回2回筆を取ったくらいでは簡単に上達しないものです。長期に渡り継続してこそ上達でき、面白さを実感でき、また描きたくなる、の繰り返しです。頑張りすぎて「もう、や~めた」とならないように、継続するためのペース配分なども見守っていきたいです。



==========================================================================
アート倶楽部カルチェ・ラタン
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、
フレンチレストラン、カフェ、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設
==========================================================================


< BLOG一覧に戻る

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >