ART BLOG

アートブログ

金曜日・日曜日 作品紹介

金曜日15:30~18:30、日曜日9:30~12:30 講師の大村有香です。
教室に通われている生徒の方々の作品をご紹介させていただきます。






こちらは中学生Dくんの作品です。
赤、青、黄の色ガラスが美しい花瓶を描きました。
滑らかに変化する色を追いつつ、花瓶の口元や底をシャープに描写することで、ガラスの重さや質感をしっかりと表すことができました。赤、青、黄も鉛筆を塗り重ねて、臨場感のある色味が覗えます。
画面の各所から、作者の目を通したリアリティが伝わってくる仕上がりになりました(^^)






こちらは小学校低学年のお子様が制作しました。
ダルメシアンの写真を見ながら、じっくりと取り組む姿が印象的でした。
完成した作品と見本の写真を見比べてみると、斑点模様が集まっているところ、少ないところといった疎密の具合がよく観察されていました。
足の形の特徴も、観念で描かず素直に捉えられています(^^)







こちらは中学生の生徒さんの作品です。
作者は元々魅力の感じられる色感の持ち主ですが、この作品にもその良さが表れています。
ペリエの瓶は中身の情報が単調になりやすい印象ですが、わずかな光や色の変化を感じ取って描き分けることができました。
影の表現も鮮烈です。モチーフと同様に大切に扱う姿勢が伝わってきます(^^)






最後は大人の方が制作した作品です。
繊細な線や色を重ねながら、緻密に毛描きが施されています。
胸や腰回りの影色を調節することにより、立体感も表現できていました。
じっとこちらを見つめる視線からは、リスの生命力までも伝わってきます。
完成度が高い仕上がりになりました(^^)





見学、体験も受付中です。
お気軽にお問い合わせください。


大村有香
金曜日15:30〜18:30
日曜日  9:30〜12:30


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >