ART BLOG

アートブログ

金曜日・日曜日 作品紹介

秋の風が気持ちよく感じられる季節になりました。
金曜日15:30〜18:30,日曜日9:30〜12:30担当講師の大村です。
生徒
の皆さんの作者をご紹介させていただきます。




はじめは小学校低学年の生徒さんが制作した作品です。
こちらを振り向く猫を描きました。
細かな形の特徴がよく捉えられています。
鉛筆の黒、色鉛筆の黒といった繊細なグレーの色調も美しい作品です。
形や色を写しとることは一筋縄では行かないことが多いですが、しっかりと作品と向き合い描き進める姿が印象的でした(^^)







こちらは小学生のお子様が描いた自画像です。
目元や鼻、髪型など、本人の特徴をよく観察することができました。
はじめ腕や手のサイズを実物よりも小さく描いていましたが、先生や周りのお友達をみて頭と腕や手の比率を確認して直していきました。
鏡で自分を観察することで、生き生きとした表現が画面に表れています(^^)







お次は、小学校低学年の生徒さんの模写です。
複雑な構図ですが、キャラクターのポーズなどが丁寧に仕上げられています。
また、今回は色鉛筆の扱い方を工夫して描きました。
限られた色数で制作しますが、タッチや塗圧(力の入れ具合)を変えることで、色幅がたくさん増えることに気づきました(^^)







最後は中学生Dくんの作品です。
ガラス素材のモチーフを幾度と描いてきた作者ですが、最近はそれぞれのガラスの特徴を描き分けられるようになってきました。
今回は鮮やかな群青の岩絵具が入った瓶をモチーフにしました。
鮮烈な群青の色に負けないくらい、ガラス自体の描写にもこだわりが覗えます。
手作りガラス特有の揺らめきも魅力的ですね(^^)






見学・体験も随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

金曜日15:30〜18:30
日曜日 9:30〜12:30
担当講師:大村有香



< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >