ART BLOG

アートブログ

〈月曜日本画教室受講生作品〉布に描く 〜水彩画技術の応用にチャレンジ!〜

こんにちは。月曜日本画教室講師の柳沢です。
急に涼しくなり、紅葉まで駆け足で季節が進みそうな頃になりました。
今日のブログは、月曜によく受講してくださる生徒さんの作品を紹介したいと思います。



上記の作品を鋭意作成中の男性Sさん。1年ほど前から定期で通われています。
最初は未経験で入会され、月曜日第2週の人物講座は欠かさず出席。ここ最近の講座では人物の全体感を自力で描く力が付いてきて素晴らしい作品を見せて下さいます。普段は鉛筆、色鉛筆、水彩画材を使われています。
Sさんは音楽を長く嗜んできていらっしゃるそうで、好きなミュージシャンの格好良い1シーンを描きたいとのことで挑戦中♪
今回はTシャツの背中に描いたので、布用のアクリル絵の具を新規購入して使用しています。
絵画は使う絵の具の種類によってキャンバスや紙、柔らかい布や木の板、器など色々な素材に絵を描くことが出来ます。
その時々の気分に応じて画材を変えるのは結構楽しいし新しい発見も出来るので、Sさんとこの画材ならああしたらどうか、とかこうしたらどうかなど相談し合いながら楽しく指導しています。

今日のブログはここまで。



月曜日本画講師 柳沢優子
毎月第2週9:30〜12:00人物着衣クロッキー講座開催


============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
(デッサン、水彩画、洋画、日本画)  
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================



< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >