ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】水曜日、日本画教室の生徒さんの作品紹介

こんにちは。水曜日の日本画講師の大矢亮です。
まだまだ暑い日もありますが、紅葉がうっすらと色づく季節になってきました。

さて、今回は隔週(月2回)で来られている生徒さんの作品を紹介します。

こちらは完成間近の作品です。着物の柄など大変な部分は残っていますが、凛とした表情がとても良いですね。
構図がしっかり決まっており、安定感のある作品になっています。



この生徒さんは、舞妓さんのスケッチをいくつか描いておられるのですが、今回、本格的な日本画(アクリル・顔彩の併用あり)での初の制作をスタートされました!
4号での制作になります。
こちらの作品もやはり構図がよく、デッサンも雰囲気が出ているので、今後どんな素敵な作品になっていくのか今からとても楽しみです!



こちらは生徒さんが使われている画材の一部です。



講師としては、「この絵を描きたい!!」とはっきりと言っていただいた方が、一緒に考えながら描けるので勉強になります。

皆さんの「好き」を大切に。
それが一番です。

日本画教室・洋画教室の体験・見学は随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
(デッサン、水彩画、洋画、日本画、ボタニカルアート(植物画)  
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >