ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】6月も終わりですね。火曜日・日本画教室の様子です。


こんにちは、日本画講師の本地裕輔です。ついに梅雨明け宣言しましたね。

写真上・最近、ご入会された方の水彩画です。イギリスの風景を水彩で描かれました。
光の表現や、鮮やかな色彩が魅力的な作品となりました。



写真上、小学生の生徒さんの作品です。
色を作るときに『ホワイト』を少量、混ぜて中間色を作っています。



写真上・マグカップの色味などが、とても忠実に再現できました。
ちなみに小学5年生の生徒さんですが、自分で『ジョンブリアン』『レモンイエロー』『ホワイト』の水彩絵の具をちょうどいい分量で
混ぜて作ることができました。



写真上・こちらも、子供教室の生徒さんです。
水彩で細かな花や器を根気よく描いています。



写真上・こちらは、大人クラスの方ですが、描き出しの5分位で押さえるポイント(接地面と陰影のでき方)は、私が講師用のスケッチブックで実際に描いて指導いたします。生徒さんと同じ目線(アングル)で手本をお見せします。



写真上・本日、新鮮なとうもろこしが、モチーフであったので初心者の高校生の方に描いてもらいました。
細かな葉っぱの繊維まで良く見て描くことができました。本人も『デッサン、楽しかったです』と笑顔で話してくれました。



みなさん、とても集中して描かれています。

体験・見学はお気軽にご連絡ください!
初心者の方でも丁寧に指導いたします!!

============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
(デッサン、水彩画、洋画、日本画、ボタニカルアート(植物画)  
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >