ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】日本画・こども教室の様子・生徒さんの作品


こんにちは、日本画講師の本地裕輔です。

4月下旬になりましたね。
本日は日本画教室の生徒さんの作品をご紹介します。

写真上・小学4年生の生徒さんです。
カーネーションを観察して描いています。
本物の色合いや形をどのように描けば良いのかをを考えて制作をしています。



こちらの上の作品は初心者の生徒さんですが
3原色(赤・青・黄色)のみで制作しました。
玉葱の色合いと馬の置物の色味の差を気にして描くことができました。



こちらの生徒さんも初心者の生徒さんですが、石膏の光と影を丁寧に追いかけることでリアルな描写に成功しました。



こちらの作品は中学生の生徒さんです。
レンガのパースやレモンの光の当たり方の違いを意識して描けました。
3時間で背景まで描き切ることで、作者の勢いを感じる作品となりました。



こちらは 社会人の方のデッサンです。
びんやレンガなどの人工物や自然物を鉛筆のタッチを工夫することで
うまく描くことができました。



本地裕輔の日本画講師紹介は⇩こちらからリンクしています。
https://www.quartier-latin.jp/art/instructor/detail.html/uid/17/


無料体験・見学のお問い合わせは下記受付までお気軽にお電話をください。

============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
デッサン、水彩画、洋画、日本画、水墨画
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >