ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】スケッチの模写


火曜日担当、日本画講師の牧野環です。

画像は水彩で風景画の描き方を指導してほしいという生徒さんの様子です。

外ではなかなか風景の指導ができないので、
私の水彩スケッチを模写することになりました。

描いたのが私ですから手順などもそのとおりに描いていただくことができます。
繰り返すことで自然と身についていくと思います。

模写作品は、今日完成したので来月のカルチェ・ラタン展に出品されるそうですよ。

技術を伝えるのは簡単なのですが、実践できるものではありません。
僕も(他の画家もそうだと思います)
教えてもらったことは皆無といっていいでしょう。

このあたりの話はまたの機会に書かせていただきますが、
技術のほとんどは、
言葉が悪いですが盗んだものか必要に迫られて生み出したものでしょう。

そのエッセンスを味わっていただき、
奥深き絵画の世界を楽しんでもらえたらと思ってます。
少人数指導でなければできないことです。

ご希望・詳細は下記電話番号まで。

====================================================================
アート倶楽部カルチェ・ラタン
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、フレンチレストラン、カフェ、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設
====================================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >