ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】日本画作品の制作途中


木曜日担当、日本画講師の山下孝治です。

アート倶楽部カルチェ・ラタンには他のカルチャースクールと異なる、幾つかのポイントがあります。

そのひとつは講座時間が1コマ3時間と言う事。
3時間あれば準備や後片付けに時間を取られても、残りの時間で充分に制作を集中して行う事が出来ます。

そして、この3時間という時間のもうひとつの特徴として、講師の作品制作を垣間見られる、という点があります。

カルチェ・ラタンの絵画教室では、少人数制で生徒の皆さん個々に、しっかりとしたアドバイスを行う事を基本に置いています。

ですが、その中でも生徒さんに集中して制作を進めて貰う時間も持って頂かなくてはなりません。

その際に、講師は自分の作品の制作を進めていたりします。

普段は展覧会などで完成した作品を目にする事しか無く、どんな技法を使っているんだろう?どんな筆の動かし方をしているんだろう?と疑問に思う部分も、目の前でリアルタイムで見ることも出来ます。

予想もしない制作の仕方をしている事もありますよ(笑)。

※画像作品は台湾での展示に向けた、来年の干支に因んだ作品(P30号)です。

====================================================================
アート倶楽部カルチェ・ラタン
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、フレンチレストラン、カフェ、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >