ART BLOG

アートブログ

祝 日展特選受賞記念 明日から伊藤寿雄展 始まります

明日、2月1日(日)から2月28日(土)まで、

今回の日展(改組新第1回日展)で特選を受賞された

伊藤寿雄先生の個展を開催いたします。



アート倶楽部 カルチェ・ラタン1Fのカフェと3Fのラウンジ&ギャラリーを使い、

これまで長きに渡って発表されてきた大作を、

130号を含めて実に7点も展示いたします。



日展では常にお母様を描いた「母の像」を中心に出展していらっしゃいますが、

今回は1987年に日展に初入選した際の「母の像」をはじめ、

ここ数年内に発表された「母の像」を展示。

30年間描き続けてきた「母」の変遷を垣間見ていただけます。



「母の像」に加え、娘「亜樹」さんを描いた大作も3点展示。

幼いころから大人に成長する過程を作品を通して感じていただけます。

これに孫の「穣君」を描いた作品を加え、三世代を描いた作品を一堂にご覧いただけます。

是非ご高覧下さいませ。





なお、今回日展で特選に選ばれた作品「母の像」は、

2月15日(日)まで、愛知県美術館ギャラリーにて開催されている日展東海展でご覧いただけいます。

<受賞理由(日展ホームページより抜粋)

堅実な写実、描写力で作家の年老いた母の姿を描いた作品である。

その母を思う気持ち、心情を独特のアングルで表現する事で、

より強い画面を作りあげ、今回の秀作につながった。



< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >