ART BLOG

アートブログ

金曜日クラス  〜作品紹介〜

こんにちは(^ ^)金曜日15:30〜講師の大村です。



何気ないものでも、作者の目を通して表現すると美しい作品に仕上がります。



こちらは小学生Dくんの作品です。




ガラス製の置物を描きました。
色ガラスの中を乱反射する光の様子が艶やかで美しい作品です。
また影色を黒や茶系といった暗い色だけでなく、あえて黄や紫など鮮やかな色を重ねることで、ガラスらしい影色が表現されています。







こちらも小学生の生徒さんの作品です。




余白との関わりが美しいですね。曲線が多くとっかかりの少ないモチーフですが、表面を丁寧に描くことで実体感のある作品に仕上がりました。
また、ペンギンの足元がしっかりと書かれているので、モチーフが台の上に立っている様子が伝わります。







続いては中学生の生徒さんの作品です。




最近ではじっくりとモチーフに向き合う時間が増えて、作品の密度も上がりました。
技術や観察力が上がるのと並行して、自分の色感や表現も大切にしているので、作品に温かみがあります。








作者は教室でモチーフに集中して向き合っています。その時間の中で自分で発見できた表現方法はいつまでも宝物になりますので、これからも生かしてほしいと思います。









見学・体験は随時受付中ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ(^ ^)


< BLOG一覧に戻る

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >