ART BLOG

アートブログ

金曜日・日曜日 作品紹介


金曜日15:30〜18:30、日曜日9:30〜12:30担当の大村です。
少し前まではお正月気分でしたのに、気づけば1月も終わりを迎えようとしています。日々、教室には多くの生徒の方が通われています。同じものを描いたとしても、作品を通してそれぞれの作者が見て感じ取った世界を味わうことができます。








こちらは小学校低学年の生徒の方が描いた作品です。伊藤若冲の図録や昆虫図鑑を見ながら描きました。
トンボの羽の模様が細かく描かれています。モチーフに真摯に向き合う姿勢が、作品を魅力的なものに仕上げます。
生き物の姿ってこんなに美しいものだんだと、改めて感じさせられる作品です(^^)






こちらは小学校に通っている女の子が描きました。夜空に浮かぶ月の明かりが、海面にゆらゆらと漂う様子が表現されています。
同じ濃い青でも、空と海を異なる色味で表現することで、日が沈んだ夜空と深い海を繊細に描き分けることができました(^^)







こちらも小学校の生徒さんの作品です。
お家で飼っている小鳥を描きました。
この小鳥は成長すると羽の色が変わるのですが、若い頃しか生えない淡いグレーの羽を筆の動かし方を変えながら色をおきました。
お家での小鳥との思い出を話しながら、、、この身近なモデルに愛着を持って制作する事ができましたね(^^)





こちらは小学生の女の子がお友だちのために制作した、立体メッセージカードです。
学校でも人気のキャラクターの絵を見ながら描きました。カードにおさまりやすい大きさを気にしながら、丁寧に描けました。キャラクターの愛らしい様子が伝わってきます(^^)








最後は小学生Dくんの作品です。
いつもはものをモチーフを単体で描くことの多いDくんですが。今回は植物と瓶の組み合わせを制作しました。
葉っぱの表裏の緑の違いや、植物の先端から根本にかけての光の当たり方など、さまざまなことに注目して進めることができました。とても魅力の詰まった作品に仕上がりましたね(^^)








見学・体験 随時受付中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


大村有香
担当時間 金曜日15:30〜18:30
                 日曜日  9:30〜12:30


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >