ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】日本画・安井彩子先生教室


こんにちは、4月になりましたね。新生活を始められている方も多いと思います。
桜の開花も満開を迎えていますね!

さて、4月から何か新しいことを始めたいとお考えの方が多い時期だと思います。
ぜひ日常に「アート」を取り入れてみてはいかがでしょうか?
写真上は、日本画教室の安井彩子先生の指導の様子です。
小学生のお子さんを対象に実技指導をされている様子です。

当館は1教室の定員が10名までですのでじっくりと落ち着いて制作していただけます。



デッサンをされる場合にも安井先生が「加筆指導」をしてくださいます。
デッサン上達のためには、やみくもに手を入れるのではなくポイントを理解した上で描く必要があります。
実際に筆圧のかけ方や鉛筆の動かし方や鉛筆の硬さなど細かく解説しながら指導をしてくださいます。
日本画講師の先生方は愛知県立芸大の教授をはじめとした現役の作家ですので、デッサン指導も会員様の段階に合わせてとてもわかりやすく指導してくださっています。



鉛筆デッサンは、細かい部分まで表現することに向いている画材です。
また、誰もが身近な触ったことのある画材ですが、使い方は非常に奥が深いです。
安井彩子先生が丁寧に指導してくださいます。

初心者の方でも、鉛筆の削り方やモチーフを見るポイントなどを段階的に理解が進むと
急に上手くなられる方が多いようです。



ペンギンのモチーフもあります。
可愛いモチーフで制作のモチベーションも上がりますね!
また、レモンと組み合わせて描くことで「質感」の差を描きやすく安井先生が考えてくださっています。



アート倶楽部カルチェ・ラタン建物外観です。

教室のスケジュールはこちらからリンクしています

美術に興味がある方、是非一度施設の見学や体験にお越しください!



90分の無料体験、施設見学などのお問い合わせは
下記の受付までお気軽にメールまたはお電話をください。
============================================================  
名古屋市池下の絵画教室 アート倶楽部カルチェ・ラタン  
デッサン、水彩画、洋画、日本画、 水墨画
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリーを備えた芸術複合施設  
============================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >