ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】子供たちの制作風景

金曜担当の河本です。
今日は子供の生徒さんの制作の様子をご紹介致します(^^)

普段はみんなそれぞれ個別で絵を描いたり工作をすることが多かったのですが、今回はみんな水彩絵の具を使ってお花を描きました。



小学校1年生のFちゃん・Mちゃんは一本のバラを一緒に見ながらそれぞれ描きました。
どういう構図にするか、花の背丈はこれでいいのか、花びらはどうなっているのかなど2人で話し合いながら制作していました。


Fちゃんは赤の色にこだわりたくさん混色をしています。
真っ赤なバラらしいとても素敵な色になりました。
バラの細かい棘などもよく観察出来ています。



Mちゃんはバラの他に窓と太陽も描きました。
お花の形をした絵皿(梅皿)がお気に入りで毎回これで混色して絵をかいています。
お部屋に飾りたくなるような可愛らしい作品になりましたね!


Kくんは幼稚園年中さんの生徒さんです。
水彩絵の具はまだ少し難しい年頃だと思うのですが、通い始めた数ヶ月前に比べ、鉛筆の線描きからはみ出さないように丁寧に塗れるようになってきました!
色使いも爽やかで素敵です。



小学校3年生のYちゃんは頑張って細かいレリーフがついた花瓶と百合を描いているところです。
ブルーの色合いがとっても美しく、さすがの出来栄えになりました!



見学など随時受け付けておりますので、お気軽にお申し込み下さいませ(^^)


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >