ART BLOG

アートブログ

金曜日クラス 作品紹介

こんにちは。金曜日15:30~18:30クラスの講師の大村有香です。

この頃寒くなりました☃季節柄体調を崩さないよう気をつけたいです。
ハロウィンが終わると街の様子があっという間にクリスマスムードに変わります。教室へ通われている子ども達も気分はすっかりクリスマスです(^^)




小学生の生徒の方が制作した作品です。
雪の結晶を描く、折り紙を折ってから切るなどして表現しました。折り紙を広げたときにどんな模様になっているのか、ワクワクしながら制作できました。
さまざまなデザインで作ることによって、結晶のキラキラとした様子がよく伝わってきます。
結晶に囲まれた雪だるまやトナカイも楽しそうな表情です(^^)









こちらは小学生Dくんの作品。
無色透明の花瓶を描きました。
白い背景に、透明で重みのある花瓶が置かれているように描くのは悩ましいことです。ガラスに反射している光や、写り込んでいる周りの風景などを、不自然に見えないようバランスよく取り入れました。
また、透明を色鉛筆で表すために、描いては消しゴムで色を抑えるなど、試行錯誤して仕上げることができました。
ガラスの透き通る様子、卓上に置かれている存在感、、美しいです。





見学・体験は随時受付中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >