ART BLOG

アートブログ

金曜日クラス 作品紹介

金曜日15:30から18:30担当の大村有香です。
今回も生徒の方々が素敵な作品を制作してくださったので、いくつか紹介させていただきます。









色が魅力的なこちらの作品は、小学生Dくんが制作しました。最近ではその魅力的な色が物の形体に沿って表現されるようになりました。
全体のシルエットを見直したり、表現の凹凸を目や手で観察したり、、。作品を近くから鑑賞してみると、作者の試行錯誤が伺えます。
こうした積み重ねが作品を育ててゆくのですね(^^)











こちらは中学生の生徒の方が描いた作品です。上は以前に制作したカボチャで、下は最近仕上がった作品です。
作者は色鉛筆を納得のいくまで塗り重ねて、重厚ながらみずみずしい色味で美しい作品を制作してきました。
今回(下)の作品は元々のモチーフの色に加えて、そのモチーフが置かれている「状況」を意識して影も描いていきました。
目標を立てることで、新しい表現と出会うことができました。









こちらは小学生の生徒の方が描いた作品です。力の加減によって色の表現が変わることを研究してから、色鉛筆で塗り始めました。
カボチャの入れ物は陶器からできています。色鉛筆の詰まったような塗り方で、陶器の色合いを艶やかに表現することができました(^^)










見学、体験も随時受付中です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >