ART BLOG

アートブログ

金曜日・日曜日 作品紹介

あけましておめでとうございます。
金曜日15:30〜18:30
日曜日9:30〜12:30
講師の大村有香です。




教室へ通われている生徒の方が描いた素敵な作品が増えました。ご紹介させていただきます。




こちらは小学生のDくんの作品です。
日本画制作に使用する霧吹きを描きました。細かな金属部品や、ステンレス素材の映り込みなど、、細かな観察でモチーフの魅力を引き出すことができました。
教室では画材の使い方等の技術的なこともご指導させていただきますが、同時にモチーフのどこに注目するのか、観察のポイントなどもお伝えしたいと心がけております。

このようなモチーフと真摯に向き合った作品を鑑賞すると、改めて観察することの大切を感じさせられます(^^)






小学生の生徒さんの作品です。
瀬戸物を描きました。
釉薬がかけられた瀬戸物ですか、立体感も意識して丁寧に描かれています。
鉛筆の白黒のみで描かれていますが、作者の柔らかな色感が伝わってくる作品に仕上がりましたね(^^)







こちらも小学生の生徒さんの作品です。
子犬の写真を模写しました。
子犬の可愛らしい表情が印象的です(^^)
顔や胴体、足など、場所によって鉛筆のタッチが描き分けられています。
ふわふわとした毛の質感が伝わる作品に仕上がりました。





最後は小学校中学年の方が制作した作品です。
柴犬の写真を模写しました。
目や花の形に注目して子犬の顔の印象を似せることができました。
さまざまな色を使って細い毛を書くことで、柴犬らしい毛色を表現しました(^^)




見学・体験も受付しております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >