ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】子供生徒さん作品

こんにちは
日本画講師の安井彩子です。
今日は5月5日、端午の節句ですね。
柏餅を食べて、菖蒲湯に入って、成長祈願しましょう^^


●コカコーラでドローイング(3年生)20分位
絵の具で直接描く方法でのドローイングです。
コーラの瓶を自分で選んだのを見て、「難しそうなモチーフに挑戦するんだなぁ!」と私はワクワクしました。
この作品は2枚目で、1枚目は形が失敗したかも、と言うことで新しく描き直したものです。
瓶のデコボコ模様もよく観察できてます^^



●静物(白い布、紫の花、グラス)90分(高学年)
鉛筆デッサンに、花だけ透明水彩で仕上げてもらいました。
ブログでは何度も紹介してる生徒さんで、彼女なら描けるはず!と少し大変な課題を出してしまいましたが、時間いっぱい使って描き切ってくれました^^;
鉛筆も絵の具も色調がやわらかくて、彼女の持ち味が表れてます。



●オリジナル技法研究(高学年)
さてこれは何?
これは絵の具のいろいろな描き方を考えて、全て異なる筆法になっているオリジナルの技法書です^^
筆だけでなく、指やセロテープも使って描いてます。
てんてん、かさかさ、くるくる。。。
にこにこ筆法は皆さんも使ったことがあるのではないでしょうか?^^




さて、いま教室はお休み中です。
今日はとても久しぶりに塗り絵をしました。
アニメなどのキャラクターのHPやアーティストさんのHPからは、色々な塗り絵がダウンロードできます。
私が見つけたのは多摩動物園の塗り絵です。
シジュウカラ、ってどんな色?? と調べながら塗ってみました。
調べていると、本物も観察したくなってきます。



それでは皆さん、お気をつけてお過ごしください^^



=======================================================
アート倶楽部カルチェ・ラタン
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、
フレンチレストラン、カフェ、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設
=======================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >