ART BLOG

アートブログ

【絵画教室ブログ】小学生の生徒さん作品

こんにちは
日本画講師の安井彩子です。

小学校高学年の生徒さん2人の作品です^^
描いたのは去年なのですが、、ずっと紹介したいと思いながら出来てなかったので。

●洋梨と唐辛子のドローイング
絵の具で感じたまま描く練習です。
左の作品が先に描いたドローイングで、中央はそこから展開してオリジナルの表現で描きました^^
洋梨をキラキラな感じに描きたかったみたいです。
唐辛子は却ってこちらの方がツヤツヤ感が出ているかも。
観察とオリジナリティーの融合、です^^





●空き瓶とアボカドの鉛筆デッサン(90分)
瓶の空っぽな感じがよく出てます^^
瓶の肩、底、ラベルの模様や光沢感、全部をしっかり描こうとしたのが伝わってくる力作です。
アボカドの色やボコボコの質感を描いたことで、より瓶の透明感が引き立っています。
すごい集中力。おみごと!




高学年になるとさすが、観察した色々な情報を自分の中で上手にまとめて表現できるのだなぁ、と感心します。
そして、ドローイングはやっぱり楽しいです^^短時間でできるのも良いところ。
皆さんは今日ドローイングするなら何を描きますか?

==========================================================================  
アート倶楽部カルチェ・ラタン  
名古屋市千種区池下町2-28, 052-751-8033  
絵画教室(洋画・日本画・水彩画・デッサン)、ギャラリー、  
フレンチレストラン、カフェ、ワインバーに屋上テラスを備えた芸術複合施設  
==========================================================================


< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >