ART BLOG

アートブログ

金曜日・日曜日 作品紹介

こんにちは(^^)
金曜日15:30〜18:30、日曜日9:30〜12:30担当の大村です。
教室に通われる生徒の方々の作品をご紹介させていただきます。







はじめの作品は中学生の生徒さんが制作したデッサンです。
鳥形の籠にテニスボールを入れて描きました。
籠は場所によって編み込まれ方が異なりますが、ツルが絡む様子を丁寧に観察して仕上げられています。
明暗だけでなく、こうした細部の描写のおかげで籠の立体感が伝わります。
テニスボールの毛羽立ったような表面も、薄く鉛筆の線を重ねて表現できました(^^)
質感が心地よく響き合う作品です。







次は小学校中学年の生徒さんが描いた作品です。
パンダというと白と黒の印象が強いですが、ベージュやピンクなどの隠し色も使うことで、柔らかで温かい色味を表現できました。
背景の画用紙と見比べると、白の中にも多様な色相があることが感じられます。
黒についても、耳・腕・足で筆圧をかえて描き分けられました(^^)






最後は小学校中学年の生徒さんのアニメキャラクター模写です。
このようなキャラクターを描く過程でも、手足の比率や顔の表情の作り方といった、人物描写で大切な要素を学ぶことができます。
キャラクターの腰の位置を一センチずらすことで立ち姿が変化して見えたり、瞳の色を調整すると優しい目になったり、、。
さまざまなことを考えて描き、実感しながら進められました(^^)








見学、体験も受付中です。
お気軽にお問い合わせください。


大村有香
金曜日15:30〜18:30
日曜日  9:30〜12:30



< BLOG一覧に戻る

カテゴリー

タグ

まずはお気軽にお問い合わせください

どんなご相談でも専任スタッフがお答えいたします。

052-751-8033

営業時間 9:30〜21:30

(年末年始を除き年中無休)

無料体験・見学予約 > お問い合わせ・Q&A >